これは本当の病気降板
ゴールデンウィークに当日券挑戦して蹴られたのは内緒だ。朝日新聞より。
東京芸術劇場は8日、俳優の天海祐希さん(45)が急病のため、出演中の舞台「おのれナポレオン」を降板すると発表した。6日の公演終了後に体調不良を訴え、軽い心筋梗塞(こうそく)だと分かったという。
(中略)
劇場によると、8日夜と9日昼の公演は中止。9日の夜公演から宮沢りえさん(40)の代役で再開する。
ここで代役に宮沢りえを連れてこられる三谷幸喜と野田秀樹もすごいけど、それを引受ける宮沢りえもすごい。残り1週間を切って、さらに興味が湧いたというか。でもなあ、スケジュール的にもう一度挑戦するかといわれると、うーん迷う。
ところでさらに世田谷パブリックシアターで公演中止のハプニングが起きると都内有力公立劇場に呪いが、とかなるんですけど、まさか大丈夫ですよね。
« 2013年5月6月のメモ | トップページ | ハイバイ「て」東京芸術劇場シアターイースト »

コメント