2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 新型コロナウィルスで中途半端に電車が止まったら上演できるか頭の体操 | トップページ | 一旦頭を冷やします »

2021年1月11日 (月)

新型コロナウィルスで東宝も年明け幕開けのミュージカル中止

「IF/THEN」が中止です。年末に陽性者発表がすでに出ていた結果です。もともとは1月8日から2月1日までシアタークリエで上演予定のミュージカルです。載っている案内が2つしか残っていないのですが、記載の内容から、1月16日まで初日延期で検討していたのが駄目になったようです。

2020年12月22日「ミュージカル『IF/THEN』公演関係者の新型コロナウイルス感染について」より。

シアタークリエ1月・2月公演ミュージカル『IF/THEN』公演の関係者から6名の新型コロナウイルス陽性反応者が確認されました。12月20日に体調不良を訴えた1名を対象に、翌21日PCR検査を実施したところ陽性となったため、同日、公演関係者に一斉検査を行った結果、本日22日に5名の陽性反応者が確認されました。

本公演の上演予定および今後の対応につきましては、保健所のご指導に基づいて決定し、改めてご案内いたします。

お客様ならびに関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます。

なお、個人のプライバシーにかかわるお問合せに関しましてはお答えできませんので、ご理解ご了承いただきますようお願いいたします。

その後、1月9日発表「シアタークリエ『IF/THEN』全公演中止のお知らせ」より。

既にお知らせの通り、シアタークリエ1月・2月公演ミュージカル『IF/THEN』では、稽古中の公演関係者6名からの新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことから、1月8日(金)18時公演から1月16日(土)13時公演までの公演を中止しておりました。(その後、関係者全員に改めてPCR検査を実施したところ、新たに5名の陽性者が判明し、合計11名の感染が確認されております。)

当社では、1月16日(土)18時公演以降の実施について、総合的に検討致しました結果、本公演の上演は困難と判断し、2月1日(月)までの東京公演(シアタークリエ)の全日程、および2月4日(木)・5日(金)の愛知公演(日本特殊陶業市民会館ビレッジホール)と2月11日(木・祝)・12日(金)・13日(土)・14日(日)の大阪公演(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)の全公演を中止させていただくことと致しました。

ご来場を楽しみにされていたお客様には大変なご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

この公演中止を受けまして、ご入場券をお持ちのお客様には払戻しを承ります。詳細につきましては、当社オフィシャルサイト「演劇」ページにてあらためてご案内致しますので暫くお待ちくださいませ。

当社では、引き続き保健所をはじめ関係各所と連携し、お客様、そしてキャスト・スタッフの安心・安全を最優先に、感染拡大防止に努めてまいります。

なお、個人のプライバシーにかかわるお問合せに関しましてはお答え致しかねますので、ご理解ご了承いただきますようお願い致します。

とりあえず記録まで。

« 新型コロナウィルスで中途半端に電車が止まったら上演できるか頭の体操 | トップページ | 一旦頭を冷やします »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型コロナウィルスで中途半端に電車が止まったら上演できるか頭の体操 | トップページ | 一旦頭を冷やします »