梅田芸術劇場企画制作「BOOP! The MUsical」東急シアターオーブ
<2026年6月21日(土)昼>
人気者であるベティー・ブープは毎日撮影に大忙し。忙しすぎて、何でもない普通の1日を願っていたところ、発明家のグランピーが作った装置のことを知る。こっそり使ったところ、やってきたのは現代のニューヨークのコスプレ会場。そこでたまたま知合ったドウェインとベティーファンであるトリーシャの暮らす家で世話をしてもらえることになったが、家の持主である叔母はニューヨーク市長選の選挙参謀として大忙し。
昼に何を観ようかと探してチケットが手に入った都合で選んだ1本。あまり小難しいことを考えずに歌とダンスを楽しめるのは役者が役を消化して筋を進めてくれるから。やっぱり役者が歌とダンスの両方を兼ねている方がミュージカルは楽しい。今回はどちらもできる礼真琴がアニメキャラの主人公のキャラをよく掴み好演しつつ、おそらく一番踊らないトリーシャの鈴木瑛美子の声の圧が深くて耳を引き、その他役名持ちも全員好演。バックダンサー兼コーラスの面々が歌いまくりの踊りまくりで、1人ずつの名前がわからないのが残念なくらいの素晴らしい出来だった。
ダブルキャストのところだけメモ。ドウェインが松下優也、トリーシャが鈴木瑛美子、レイモンドが渡辺大輔、グランピーが東山義久。
« 青年劇場公演「Sの顛末」紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA | トップページ | KERA CROSS「シャープさんフラットさん」紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA »
« 青年劇場公演「Sの顛末」紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA | トップページ | KERA CROSS「シャープさんフラットさん」紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA »

コメント